LIFFT定期便の口コミや評判を徹底調査!メリットやデメリットについても!

7 min 135 views
リフト定期便の口コミ

飾るだけじゃないお花と情報誌のサブスク、LIFFT定期便。

農家から採花したてのお花が届くので、お花の質がいい!とSNSでも話題になっています。

今回そんなLIFFT定期便が気になる方のために、以下のことについてまとめました。

  • LIFFT定期便ってどんなサービス?
  • 口コミや評判
  • 利用するメリットとデメリットは?

LIFFT定期便のいい口コミは、以下4つ。

  • 注文を受けてから採花するのでお花が新鮮
  • フラワーロスの削減になる
  • 新鮮で豪華な花束が!!!
  • コーヒー豆付きのプランも!

悪い口コミは、まだ新しいサービスのためか見つかりませんでした。

新たな口コミが見つかり次第、随時情報を更新していきますね。

口コミなどから、LIFFT定期便のメリットとデメリットについても以下の6項目にまとめました。

  • メリット1:お花が新鮮で長持ち
  • メリット2:お花の読みもの「ジャーナル」が面白い
  • メリット3:届くお花のセンスがよくラッピングもされている
  • デメリット1:お花の配送は月1度
  • デメリット2:お届け日時が決めれない
  • デメリット3:どんなお花が届くかわからない

口コミなどからLIFFT定期便は、ポスト投函のお花じゃ満足できない方におすすめなサービスですね。

これからLIFFT定期便を利用したいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

\今すぐLIFFT定期便を申し込んでみる!/

LIFFT定期便ってどんなサービス?

運営会社は株式会社BOTANIC 

LIFFT定期便の運営会社、株式会社BOTANIC についてまとめました。

販売業者株式会社BOTANIC 
代表取締役上甲 友規
設立2014年4月 
住所郵便153-0061 東京都目黒区中目黒3-23-16 2F 
TEL03-6416-8066 
メールinfo@faretoqe.com 
Webサイトhttps://faretoqe.com 
事業内容花と緑の専門店:ex. flower shop & laboratory
花と新聞の定期便:霽れと褻(ハレとケ)
注文に応じて採花しお届けするオンラインショップ:Lifft(リフト)

株式会社BOTANICの企業コンセプトは「花き業界をアップデートし、花・植物に関わる人を幸せにする」

お花に関わるすべての人を幸せにするため、新たなビジネスモデルを構築しています。

立ち上げているのは3つのビジネスブランドでLifft(リフト)以外の2つを簡単に紹介しますね。

花と緑の専門店:ex. flower shop & laboratory(イクス)

東京都にある花と緑の専門店で代々木上原、中目黒、台東区の3店舗があります。

ショップ画像を見るとわかりますが、とにかくセンスがいい!

お店は大きくありませんが、見たことない花や植物でいっぱいです。

台東区寿店ではカフェが併設しているので、素敵な空間でゆっくりと過ごすことができますよ。

花や植物の販売の他、ブライダル、ワークショップ、ディスプレイ、オンラインストアの運営もしていますね。

花と新聞の定期便:霽れと褻(ハレとケ)

霽れと褻(ハレとケ)は毎月届く旬のお花と、そのお花のストーリーを載せた新聞の定期便です。

新聞の内容は直接農園を訪れて、生産者にインタビューし、どんな思いでお花を育てられているのかが書かれています。

お花が少しでも長く楽しめるメンテナンス方法や、家にあるお皿や空き瓶でもおしゃれに飾れる生け方などお花の生け方についても学べる新聞です。

届くお花も農園で採花したら最短で送るので、市場や花屋よりも新鮮な状態で受け取れます。

お花の種類も美しさ・品質・希少性を考慮して厳選した品種のお花が届きますよ。

お花屋さんに並んでいるありふれたお花に飽きてしまった・・・そんな方におすすめのお花の定期便です。

ギフトチケットもあるのでプレゼントにもおすすめです。

LIFFT定期便のサービス概要

LIFFT定期便がどんなサービスなのか、まとめました。

LIFFT定期便公式ページより引用

LIFFT(リフト)の定期便は提携農園から採花したての旬の花を届けるお花の定期便です。

採花したての花を切り花本来の長さの状態で届くので、お花の持ちもよく様々なアレンジができます。

さらにお花のみではなく、お花の読み物LIFFT Journalも一緒に届き、お花にゆかりのある文学や映画について知ることができますよ。

LIFFT(リフト)定期便のサービス概要
  • 月額3,000円(税別・送料込み)
  • 月に一度お花のアソートセットが届く
  • 花瓶付きプランもある
  • お花の読み物LIFFT Journal が同梱
  • プラス1,800円で コーヒー豆(ブルーボトルコーヒーもお届け
  • 最低利用期間なし

LIFFT定期便のプランと利用料金、届くお花の画像一覧

LIFFT定期便のプランと利用料金

LIFFT定期便のプランは全部で3つ。

基本セットは、お花とLIFFT Journal(リフトジャーナル)ですべてのプラン共通となります。

プラン月額(税込/送料込)セット内容
スタンダードプラン3,300円基本セット
花瓶セットプラン初月4,180円翌月以降3,300円基本セット+花瓶:ガラス/幅9cm×高さ15cm
※花瓶は初月のみ
コーヒー豆セットプラン5,280円基本セット+コーヒー豆(200g)
スタンダードプラン

基本のお花とLIFFT Journal(リフトジャーナル)が届くプランです。

純粋にお花のみを楽しみたい方におすすめです。

LIFFT定期便公式ページより引用
花瓶セットプラン

初回のみ880円で花瓶が付いてくるプランです。

翌月からはスタンダードプランと同じ金額になりますね。

お家に合いそうな花瓶がない方におすすめですね。

LIFFT定期便公式ページより引用
コーヒー豆セットプラン

ブルーボトルコーヒーのコーヒー豆がセットで届くプランになります。

バリスタおすすめの世界中から買い付けた季節のコーヒー豆が、お花と一緒に届きますよ。

コーヒーにこだわりがある方や、コーヒー好きの方におすすめのプランですね。

LIFFT定期便公式ページより引用

LIFFT定期便で送られてくるお花の一例

LIFFT定期便で届くお花の画像をまとめました。

LIFFTの公式Instagramでも毎月のお花が紹介されているため、チェックしてみてくださいね。

LIFFT定期便12月号
LIFFT定期便1月号
LIFFT定期便2月号
LIFFT定期便3月号
LIFFT定期便4月号

LIFFT定期便の口コミや評判は?

LIFFT定期便を利用している人の口コミを集めてみました。

良い口コミ

注文を受けてから採花するのでお花が新鮮

LIFFT(リフト)のお花は、注文を受けてから採花します。

そのため花屋さんより市場よりも新鮮なお花が自宅に届きますね。

茎も長いためどんな花瓶にも合わせやすく、何度も切り戻しして楽しめますよ。

フラワーロスの削減になる

LIFFT(リフト)はフラワーロス・ゼロのコンセプトを掲げています。

市場や花屋では、だいたい3~4割の花が廃棄されてる現実が。

注文分だけ採花するので、フラワーロスが出にくい仕組みとなっていますね。

https://twitter.com/tomomi_isa/status/1273813243983613952

新鮮で豪華な花束が!!!

リフト定期便では、注文者のために農家で採花したものが届きます。

そのためお花も新鮮で、そしてポストに届くようなお花とは違いとっても豪華!

毎月届くお花にきっと満足しますよ。

コーヒー豆付きのプランも!

LIFFT定期便は他のお花のサブスクとは違い、コーヒー豆付きのプランがあります。

それが意外とうれしい!という口コミが見られました。

悪い口コミ

フローラルサブスクリプションボックスの悪い口コミを探してみましたが、今のところ見つかりませんでした。

サービスが始まり、口コミが出てきたら追記していきますね。

LIFFT定期便のメリットとデメリット

LIFFT定期便のメリットとデメリットをまとめました。

メリット1:お花が新鮮で長持ち

LIFFT定期便は提携農園から採花したてのお花を軽やかに配送してくれます。

お花の花さも十分にあるので、どんな花瓶にも合わせやすく長持ちもしやすいですね。

口コミを探してみてもしおれていた・・・なんてものはまず見つかりませんでした。

それだけお花の質がいいということですね。

もちろんボリュームもかなりあるので、ゴージャスに飾ることができますよ。

メリット2:お花の読みもの「LIFFT Journal」が面白い

LIFFT定期便の特徴の1つの毎月届くLIFFT Journal。

届いたお花の生産者についても書かれており、思いを馳せることができます。

その他にも飾り方やお花のメンテナンスについても紹介されているので、お花の生け方がわからない方には参考になりますよ。

公式ページでは試し読みもできるので、気になる方は読んでみてくださいね。

メリット3:届くお花のセンスがよくラッピングもされている

LIFFTのブーケはとにかくセンスが良く、ラッピングもされているので届いたときもプレゼントのような気分になります。

もちろん実際にプレゼントにもできますし、『LIFFT定期便GIFT TICKET』という定期便のチケットも販売しています。

LIFFT定期便公式ページより引用

お花の定期便だと、ほとんどの場合ラッピングされていないのでラッピングできるのはうれしいですよね。

デメリット1:お花の配送は月1度

LIFFT定期便のお花は月に1度の配送頻度のみ。

お花のサブスクの中には配送頻度が選べるものも多いですが、LIFFT定期便では選べません。

常にお部屋にお花を飾っておきたい、お花を切らしたくない・・・と言う方には物足りなく感じるかもしれません。

デメリット2:お届け日時が決めれない

LIFFT定期便では、お届けするお花の最適な時期に合わせ、その月の配送期間を設定します。

その配送期間の中からお花の配送日時は指定できますが、その選ぶ期間は毎月決まっていません。

生産者が一度に発送できる花の本数は気候などの影響を受けやすく、出荷の直前まで確定しないためです。

そのため、毎月20日ごろにお花をお届け・・・のようにお花が届く日にちを決めることはできませんね。

デメリット3:どんなお花が届くかわからない

LIFFT定期便のお花は、お花の種類が選べません。

そのため届くブーケが好きじゃない花だったり、好みの色合いじゃないことも。

ただし毎月19日の締切日前ならスキップができるので、好みではない場合スキップすることもできますね。

Instagramでは毎月お届けのお花が紹介されており、お届け前にお花の種類を確認することもできますよ。

個人的にはLIFFTのお花は、かなりセンスがいいと思うので、どれも満足できると思います。

LIFFT定期便がおすすめな人はどんな人?

LIFFT定期便のサービス内容や口コミから、どんな人におすすめなのかまとめてみました。

  • おしゃれなブーケを楽しみたい
  • ラッピングされているのでプレゼントにもできる!
  • こじんまりしたお花は物足りない
  • 花を買いに行く時間がない
  • 自分へのご褒美にお花を・・・
  • お花を買いに行きたいけど忙しい!

こんな方にLIFFT定期便はおススメですよ。

まとめ

以上がLIFFT定期便の口コミや評判とメリットやデメリットについてでした。

口コミをまとめると、お花のボリュームも新鮮さもばっちりでかなり満足!

コーヒー豆付きなんていう新しい組み合わせもちょっと気になる!・・・とのことでした。

メリットとデメリットをそれぞれまとめると、

  • メリット1:お花が新鮮で長持ち
  • メリット2:お花の読みもの「ジャーナル」が面白い
  • メリット3:届くお花のセンスがよくラッピングもされている
  • デメリット1:お花の配送は月1度
  • デメリット2:お届け日時が決めれない
  • デメリット3:どんなお花が届くかわからない

というそれぞれいいところと悪いところがありました。

口コミなどからLIFFT定期便は、ポスト投函のお花じゃ満足できない方におすすめなサービスですね。

これからLIFFT定期便を利用したいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\今すぐLIFFT定期便を申し込んでみる!/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です